catch-img

勢いを増す人気!四角い缶バッジ特集

製造をやっています、と自分達の意図してセールスプロモーションをしていたものとは違うものがにわかに人気になってきていることに”お客様の制作相談の件数から”気付くことがあります。

そんな、この2ヶ月ほどで急激に製作数が増えているアイテムをご紹介したいと思います。

それが、「四角形缶バッジ各種」です!

そうした気付きがあったことをきっかけに、よくよく考えてみると四角い缶バッジがもっともっと一般的にならない訳がないという考えにあたりました。

という訳でこの記事では四角い缶バッジ特集をお届けしたいと思います。

四角い缶バッジ作成、その人気の理由をお伝えします

四角形の缶バッジ、スクエア缶バッジなどとも言われますが今まさに昨年までと明らかに違った人気の高まりがきています。
なぜ人気になるかということを説明いたします。

四角い缶バッジ人気急上昇の理由その1 

『企画が通りやすい』

缶バッジと言えば丸型。皆さんもご存じのように丸形のオリジナル缶バッジ、キャラクター缶バッジは世の中にこれでもかというくらい数多く出回っています。

人気のキャラクターグッズではその許諾を各メーカーさんが取り合う程の状況です。
そういった流れの中でただのよくある缶バッジは企画の許諾が通りにくくなっています。ですから四角い缶バッジは丸形とは違ったアイテムとして圧倒的に企画が通りやすいということに気づき始めた企画会社さん、メーカーさんがこぞって企画を立て始めたのが今、ということになっているのだと思われます。

四角い缶バッジ人気急上昇の理由その2

​​​​​​​『トリミングのしやすさ』

丸い缶バッジはその形状からキャラクターや場面背景の切りたくないところを切らなくてはいけなかったりしましたが四角はそもそもキャラクターを反映させるのに都合がいいのです。アニメなどの場面者などは横長であることも多く長方形缶バッジではとてもトリミングがしやすい。だから現在キャラクターものの素材をあますところなく使用できるという点で様々なアニメで四角い缶バッジが生まれ始めているのだと思われます。

四角い缶バッジ人気急上昇の理由その3

『売れる缶バッジだから』

なぜ売れるか。四角い缶バッジは当然丸形に比べると一般的ではなく売り場に並べられた時に人目を確実に引きます。そしてユーザーさんにとっては缶バッジだからといって丸でなくてはいけない理由はないのです。であれば人目を引くという特性を持っている今でこそ四角い缶バッジの企画を立てることはヒットにつながるのではないでしょうか。


四角い缶バッジラインナップ

四角い缶バッジ人気急上昇の理由についてお伝えさせていただいたところで、実際につくれる四角い缶バッジをご紹介いたします。

角丸正方形缶バッジ



正方形缶バッジ

長方形缶バッジ

角丸長方形

最近は角丸長方形が特に人気になってきていると感じます。

四角い缶バッジについてのまとめ

四角い缶バッジの人気の秘訣とラインナップをご紹介させていただきました。四角形バッジ人気は高まってきているのですが、今後はよりもっと人気となり缶バッジ=丸形ではない時がくるのではないかと感じています。
もし今四角い缶バッジの企画の相談が来ているようでしたら、流行のさきっぽに触れられているすばらしいことです。
もしまだ特に四角い缶バッジについての話題がないようでしたら、ぜひ一度企画を立ててみたり、お取引先様へ提案をしてみてはいかがでしょうか?

きっと良い反応がいただけると思います。

リアライズでは四角い缶バッジの製作をどこよりも強い製造体制でつくっています。法人特別単価のご用意がありますのでぜひ参考見積りからでもお気軽にお問合せ下さい。


人気記事ランキング

タグ一覧