catch-img

ばら撒き・ガチャガチャアイテムとして100円以下で作れる、おススメグッズ5選!

ひと昔前のガチャガチャ(カプセルトイ)は、100円が相場で高いものでも200円でしたね。
最近のガチャガチャは300円~500円のグッズも多く見られるようになり、クオリティももの凄く高くなってきていますよね。一般的に200円のガチャガチャに使える製造原価は高くても50円程度と言われております。物販商品でも上代価格の1/3以下には抑えないといけないと言われており、300円で売るものは100円で作らないといけません。

また、配布用のノベルティグッズに割ける費用の相場も“100円以下”といったところで
この価格帯のアイテムを探している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回はリアライズで作れる“100円以下で作れるおススメグッズ5選”をお届けいたします!

目次[非表示]

  1. 1.ミニスマホスタンド
  2. 2.タペストリーハンガー
  3. 3.3cmアクリルキーホルダー
  4. 4.アンブレラマーカー
  5. 5.缶バッジ
  6. 6.まとめ


ミニスマホスタンド

まずご紹介したいのは、ミニスマホスタンドです!


一見、スクエア型のキーホルダーに見えますがデザイン中央の溝にご注目ください。
こちらのキーホルダーを2つ組み立てることでスマホスタンドとして使用することが可能になる2WAY仕様のアイテムとなっています。


横置き限定ですが、写真のようにスマホを置くことが可能です。
従来のスマホスタンドと比べてもとてもコンパクトでデスクに飾ることもできるアイテムです。



展開例.

10種 各100個 計1,000個の製造であれば@86円でお出しできます。
10種 各1000個 計10,000個の製造であれば@78円で提供可能です!
※個別包装(透明OPP袋)+ボールチェーン

複数買いを自然としていただけますし、購入後も気分によって絵柄を変えて使用できるアイテムなのでエンドユーザー様にも喜んでいただけるグッズとなっております。


タペストリーハンガー

聞きなれないアイテムかと思いますが、名前の通りタペストリーをかける為のハンガーになります!

アニメ・漫画グッズでよく販売される機会の多いタペストリーですが、飾る時などは壁にピンを刺したりと賃貸物件にお住まいのお客様にとってはリスクを伴うグッズと言えますね。
また、裏面がシールになっているフックで飾るケースもあると思いますが、見栄えはあまり良くはないですよね。


そこでリアライズがおススメするタペストリーハンガーです!
表面加工は「UVインクジェット印刷」or「シール貼り付け」を選択ができ雰囲気に合わせて加工方法を変えることができます。

タペストリーのデザインに合わせてハンガーもデザインすれば雰囲気もグッと良くなりますね!
タペストリーの製作を検討されているのであれば是非セットで企画を出してみてはいかがでしょうか。※リアライズでは、タペストリーのプリントも行っております! 是非お問合せください。


3cmアクリルキーホルダー


アクリルキーホルダーの定番型は6~8cmでどんなに小さなものでも4cm角程度のモノが限界とされてきました。※小さいサイズですと利益に繋がりにくいという背景があり、製作自体を受けてくれる工場が少なかったという背景があります。

リアライズでも定番サイズを4cm角~とさせていただいていましたが、新型の「UVインクジェットプリンター」「レーザーカッター」を導入し3cm角の対応も開始いたしました。仕様としては一般的なアクリルキーホルダーですが、サイズを3cm角内に収めることで価格を抑えることが可能です。

また、3cm角の超ミニチュアのアクリルスタンドもできますよ!


また今秋、最新の「UVインクジェットプリンター」「レーザーカッター」を増台しアクリルグッズの生産力アップを図っております。これまでハマらなかった納期感での製作も可能になってきておりますので、無理難題募集中です! お気軽にお声がけください。


アンブレラマーカー


アンブレラマーカーは、傘を好きなキャラクターでデコることで差別化が難しいビニール傘にオリジナリティを出すことができるアイテムです。これで間違って自分の傘を持っていかれることも少なくなりますね。

画像のようにカニカンを付けて、シリコンゴムを接続することも可能ですので、
シリコンゴムを取ってしまえば通常のアクリルキーホルダーとして使用することも可能です。

アクリルキーホルダーと言ってしまうと、真新しさもなく競合する会社様が多いので、名前だけで企画が落とされるケースも多くあると思います。しかし「アンブレラマーカー」と言えば「え、何それ?」と少し気を留めてもらえるフックになります!

季節問わず傘は必要なアイテムです。その傘をデコレーションできる「アンブレラマーカー」是非、企画に出してみてはいかがでしょうか。


缶バッジ

言わずと知れたノベルティグッズの王様「缶バッジ」。リアライズでは、「ブリキ」、「紙」、「インク」、「PETフィルム」といった材料を使用し、印刷紙をブリキとPETフィルムでくるんで作る「くるみバッジ」をメイン製作しております。
サイズ×表面加工×バックパーツ=約700通りと、バリエーション豊富な缶バッジを提供しております。

印刷紙は高品質の専用紙を使用し、国内一流メーカーのハイスペック印刷機にて高画質プリントを行っております。校正時の色合わせにもオペレーターが柔軟に対応いたします。

また、国内自社工場にて月間1000件の缶バッジ案件を受注しており「短納期」、「大ロット」にも対応できる環境を準備しております。納期でお困りでしたら、まずリアライズへご相談ください! お客様のご依頼をお待ちしております。


まとめ

定番商品でもサイズや使い方を変えることで新しい見せ方ができたり、価格を抑えることも可能です。リアライズでは、今後も定番商品に+1して企画が通りやすくなるようなアイテムや、
真新しいアイテムをご提案していきますので、お悩みのことがありましたらお気軽にご相談くださいませ。




株式会社リアライズ代表、佐藤正裕のツイッター元気に更新中です。

”どうせ無理”を世の中から無くすをモットーに自分の経験から見た人が良い仕事良い人生を送れるようになる為のコツや自身の悶え足掻く姿を皆さんに呟いています。


社長アカウントフォロワー限定のシークレットキャンペーンなども更新していきますのでぜひチェックしてみて下さい!

https://twitter.com/masa16310