catch-img

販促EXPO2020【春】で見つけた面白いオリジナルグッズ6選!

2020年2月6日、目新しいグッズを求め販促EXPOへ行ってきました!


販促EXPOとは

会 期:2020年02月05日 ~ 2020年02月07日
開催地:日本 千葉
会 場:幕張メッセ
対 象:ノベルティ、DM、メール、印刷サービス記念品・贈答品、パッケージ、PB・OEM受託など

主 催:リード エグジビション ジャパン株式会社


駅から会場までの道中は、前日からの寒暖差も相まってとても寒く凍えておりました。


ただ、室内はとても暖かく半袖で接客をするスタッフも多くいました! 
フロア間の通路もきちんと目張りされていて外気をシャットアウトしてました。


では、活気あるフロア内でも異彩を放っていた面白いグッズを紹介いたします!


掲載商品はすべて取り扱い開始予定です! 


気になる商品がありましたら、ドシドシお問い合わせください!



目次[非表示]

  1. 1.販促EXPOとは
  2. 2.ストレス解消グッズ!? マカロンふせん
  3. 3.防臭グッズ ヒノキの小粒 kotsubu 
  4. 4.オリジナル日焼け止め 
  5. 5.時期ノベルティグッズの定番! 使い捨てカッパ
  6. 6.防災グッズ ハンディートイレ
  7. 7.何度も使える!ウェットティッシュケース
  8. 8.まとめ



ストレス解消グッズ!? マカロンふせん

名前の通り、マカロン状の付箋になります!クリーム部分が付箋となっています。付箋もしっかりと糊付けされているので、使っている間で取れるような心配もないでしょう。


マカロン生地は、スクイーズのように ぷにぷに で、ふとした瞬間に触り続けてしまいます。ストレス解消にもいいかもしれません! 考え事をする時に触っていると良いアイディアがでてきそうです!笑


サイズは、SMLの3種類。カラーも複数種の展開がございます。

Sサイズ:約40Φ
Mサイズ:約56Φ
Lサイズ:約75Φ
印刷範囲:直径35Φ



防臭グッズ ヒノキの小粒 kotsubu 

ヒノキは、古来より神社仏閣の建築材として活用されてきた樹木になります。さわやかでフレッシュな香りが一番の特徴で、「リラックス」「消臭・抗菌」「防虫」といった効果が期待できます。


その効果を商品化したのが「kotsubu」です。ヒノキを小粒に成型した商品で、袋に詰めれば防臭グッズとしてご利用いただけます。また、オイルに漬ければディフューザーとして、鉢植えに使えばエアプランツとしてご利用可能です。


袋やパッケージもオリジナルで製作可能なので、物販グッズとしていい商材ですね。



オリジナル日焼け止め 

「ゴルファー専用日焼け止め」として展開してきたメーカーがOEMにも対応可能となりました!


ゴルフを楽しむ層へ向けて、自信をもって販売している商品なので、日焼け止めとしての性能も折り紙付きです! 紫外線対策の他、防虫、花粉症対策といった効能もございます。


オリジナルパッケージの日焼け止めが手軽に作れてしまいます!


また、リキッド状の日焼け止めだけでなく、ペーパー状の日焼け止めもございます。ちょっと変わったキャラクターグッズとして、「日焼け止め」という選択もありではないでしょうか。


時期ノベルティグッズの定番! 使い捨てカッパ


「貰って喜ばれる、取っておいてもらえるノベルティを配布したい」と考えている担当者の皆様、コレです!


「急な雨でも、もう安心。」をキャッチコピーに、カバンやポケットにいつでも忍ばせておける、コンパクトな使い捨てカッパです。


使用例はこんな感じです。


本体にプリントはできませんが、4Cフルカラーの台紙製作が可能なので、オリジナリティもしっかりと出せちゃいます。ポケットティッシュの次に来るであろう、実用性のあるノベルティグッズです!



防災グッズ ハンディートイレ

昨今、防災意識が高まりつつありますね。防災グッズにも関心を持たれる方も多くなってきていると思います。そういった防災グッズを手軽に持ち歩きたいというニーズも顕在化しております。

そういったニーズを満たす防災グッズがこちら「ハンディートイレ」。携帯用のトイレになります。自治体の約5割で災害時のトイレ不足であることが発覚しております。持っていて無駄ではない実用性のあるノベルティグッズですね。


物販グッズには少し向かないかもしれませんが、ノベルティグッズとしてはともて喜ばれる商品だと思います。


何度も使える!ウェットティッシュケース

メイク落としや制汗シートなど、ウェッティーなティッシュを持ち歩く機会は多いと思います。
しかし、使用している間に口が空いてしまっていたりして、中のティッシュがカピカピに、なんてことも多々ありますよね。


そんなお悩みを改善でき、可愛く持ち歩けることができるグッズがこちら「Bitatto」です!
市販のウェットティッシュの取っ手口に取り付けるだけ。というシンプルな設計ですが、手軽さがとてもいい商品です。


カバー表面にフルカラーUVインクジェット印刷が可能なので、オリジナル商品として展開することが可能です。レギュラー、ミニサイズ、ワンプッシュタイプといったサイズ展開があり、カラーも33種以上ございます。ウェットティッシュの本体に貼る粘着シールは、再剥離可能で、粘着力が弱まっても水で洗うと粘着力は回復いたします!

なかには、温める機能をもったウェットティッシュケースもございます! 
冬の時期、赤ちゃんのおしりを拭く時に冷たいティッシュだと泣いてしまいますよね。でも、これがあれば安心です。


市販のウェットティッシュを可愛くデコレーションでき、何度でも使える。これはイチオシの商品です。


・レギュラーサイズ :120×7×82mm
・ミニサイズ    :83×7×58mm
・ワンプッシュサイズ:122×9×83mm
・ウォーマーサイズ :120×12×80mm



まとめ

いかがでしたでしょうか。販促エキスポは成り立ち上、ノベルティグッズが多めの印象でしたが、
見せ方次第では物販グッズとして使えるグッズもたくさんありました。

次回は、ギフトショーのレポートをお送りいたします!ここでも面白いグッズをたくさん仕入れてこれました。お楽しみを!


株式会社リアライズ代表、佐藤正裕のツイッター元気に更新中です。

創業からの11年で得た知見や良い仕事をし良い人生を送るためのアイデアをつぶやいています。

仕事ができる人は頭が良い人ではありません。ではどんな人か?一緒に探していきましょう!


https://twitter.com/masa16310