catch-img

「美少年探偵団」オリジナル マウスパッドの予約販売が開始!

キャラクターグッズ専門ECサイト「キャラデパ」にて西尾維新原作のアニメ「美少年探偵団」のオリジナルマウスパッドが販売開始されました。先行予約期間は2021年6月10日まで!

【美少年探偵団オリジナルグッズ一覧】

https://www.charadepa.com/product-list/605


化物語に代表される物語シリーズの原作者、西尾維新作品であり「西尾維新アニメ化プロジェクト」の最新作でもある本作。熱狂的なファンが多いとされる西尾作品だけに注目が集まっています。

「美少年探偵団」作品概要 

美少年シリーズ(びしょうねんシリーズ)は講談社タイガ(講談社)より、2015年10月から2019年12月まで全11巻が刊行された。

主人公の瞳島眉美がとある事件で関わった「美少年探偵団」の5人と共に、様々な事件を美しく解決する青春ミステリー。元々は「忘却探偵シリーズ」の登場団体として想定されていたが、西尾維新が設定を練る内に独立したタイトルとして成立すると判断し出版に至った。

メディアミックスとして、『美少年探偵団』(びしょうねんたんていだん)のタイトルで漫画化およびアニメ化が決定し2021年4月より朝日放送テレビ・テレビ朝日系列『ANiMAZiNG!!!』枠ほかにて放送中。


西尾維新さんと言えば化物語が有名ですね。美少年シリーズとして連載されていたものの中に登場していた美少年探偵が独立したタイトルとして切り取られて新しい作品になったというエピソードは印象的ですね。
漫画や小説のキャラクターは時に「キャラクターが勝手に動き始める」なんて表現をされることもあります。そうなった時が作者の手を離れてキャラに命が生まれる瞬間なのかもしれませんね。
そうした背景があって生まれ、躍動しだしたキャラクター達のグッズと知ると違った印象を持って受け止められます。

「美少年探偵」オリジナルマウスパッド画像


美少年探偵団オリジナルマウスパッド
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

「微笑面探偵団」オリジナルマウスパッド仕様

天然ゴム成分を使用した表面部分を貼り泡わせたマウスパッドとなります。表面はポリエステル素材で昇華転写というもっとも高精細なフルカラー表現ができる印刷方法によって仕上げられている為、キャラクターの表情と暖かさを存分に、そしてとてもきれいに表現しています。

■商品サイズ:約縦18cm×約横23cm
■素材:表面:ポリエステル・裏面:天然ゴム


オリジナルマウスパッドの製作について

リアライズではオリジナルマウスパッドはもちろんさまざまなオリジナルグッズの製作を安心のサポート体制で提供しています。法人企画担当者様には専任の担当が付きどういったグッズの企画が通るかなども製造サイドの立場から知識豊富なスタッフがご提案をさせていただきます。国内に3つの自社工場を持っているリアライズだからこそ可能な幅の広い提案と小回りの利く製造体制、担当者の対応力に絶対の自信あり。

オリジナルグッズお気軽にお問合せ下さい。

オリジナルグッズに関する問合せ

人気記事ランキング

タグ一覧