catch-img

絵が動くアクキー&アクスタ! 「チェンジングアクキー」があなたにもらたす3つのメリット。

~グッズ企画がワンランクアップする、チェンジングアクリルキーホルダーのご紹介~


まずはこちらの動画をご覧ください!


こちらの商品は、角度を変えることで絵柄が変化するレンチキュラーをアクリル面に張り付けたアクリルキーホルダー・アクリルスタンドになります。それでは、チェンジングアクキーがもたらすメリットを紹介していきます!


メリットその1:企画通過率アップ!

企画立案をされている方なら幾度となくぶつかっている商材バッティングによる企画通過率の低下。アニメ業界であれば、ただのアクリルキーホルダーの権利を取得するのはとても難しいと思います。そこで、今回ご紹介させていただいている"チェンジングアクキー"です! こちらの商品であれば、既存商品との差別化ができ別カテゴリとして扱われ通過率が格段に跳ね上がります。

実際に、名立たる有名コンテンツでグッズ化が始まっています!


メリットその2:一粒で二度美味しい! デザイン性の向上。

人気コンテンツとなると使用できる素材が限られてきてしまい、「企画書は通ったけど素材がなくて似たような商品ばかりできてしまう」。ということも多くあるのではないでしょうか。そこで、今回ご紹介させていただいている"チェンジングアクキー"です!

複数枚のイラストから構成される本商品であれば、「人気キャラ1×人気キャラ2」といった組み合せで、タイトルによっては数百通りにも種類数が及ぶこともあると思います。

スポーツ系であれば、「選手の活躍シーン×背番号」や、4つのコマを順番に並べて「4コマ漫画アクリルキーホルダー」といったデザインを制作するのも良さそうですね!


メリットその3:店頭販売でのインパクト大!

ポスター広告などで動くギミック(レンチキュラーなど)を使用した際、通常の印刷広告と比べ40~50%の割合で注目度が上がったとの結果がございます。

このことから、チェンジングアクキーを店頭に並べることで通常商品よりも目に留まる確率が伸び、購買行動へとつながる確率が高まることが予想されます! 


また、先日弊社が運営するECサイトで、ピラミッド×コロプラスマホゲーム「アリス・ギア・アイギス」のキーホルダー(チェンジングアクキー)の予約販売を開始したところ、飛ぶように売れました!(当社比)その商品がこちら→http://u0u0.net/TzyW

他にも『ヒプノシスマイク』、『僕のヒーローアカデミア』、『ポプテピピック』といったコンテンツで商品化がされております!


『ヒプノシスマイク』


『僕のヒーローアカデミア』


『ポプテピピック』



これからグッズ界で主流になりうる”チェンジングアクキー”。この波に乗り遅れることなく、是非一度商品化を検討してみるのはいかがでしょうか。


チェンジングアクキーの製作可能個数、単価につきましては問い合わせフォームまたは、担当営業マンへまでお問い合わせくださいませ。


商品の詳細は下記画像をクリックしていただき、商品ページからご確認くださいませ。


ーレンチキュラーとはー

見る角度によって絵柄が変わって見える印刷物です。複数の画像を短冊状に分割した1枚の画像を用意いたします。レンチキュラーレンズを通してこの画像を見ると、両の視差により、立体や画像が切り替わる画像を創り出すことができる技術のことを指します。


効果の種類も4つからお選びいただけます。


・チェンジング


・ズーミング

・モーフィング

・アニメーション


弊社では、営業マン+専属デザイナーが企画からデザイン、製造まであらゆるご要望のお答えする体制を整えております。無理難題歓迎!お問い合わせお待ちしております!



人気記事ランキング

タグ一覧